食器洗い用スポンジに求めるもの

日は、どのご家庭にもある食器洗い用スポンジの話
で、それがどうした?
そうなりますよねぇ
100均に行けば、あのキクロンですら100円で買えるこの時代に高価な食器洗い用スポンジを買う意味あるのか

単価が変われば買替えのタイミングで価値が変わるような気がするから
毎日取り替える人はいない前提で考えてみよう

  • 100均の食器洗い用スポンジをダメになるまで使い続ける人
  • 100均の食器洗い用スポンジを週ごとに交換する人
  • 300円前後の食器洗い用スポンジをダメになるまで使い続ける人
  • 300円前後の食器洗い用スポンジを1ヶ月で交換する人
  • 300円前後の食器洗い用スポンジを週ごとに交換する人

などなど、まあこんな感じじゃないですか
いや、「うちはタワシじゃ!亀の子じゃ!」そういう方もいるでしょうが
まぁその人は置いといて

店主は100均のキクロンを2週間ぐらいで交換していましたが、
先日ふらっと寄った雑貨店にて、300円もする食器洗い用スポンジを購入いたしまして・・・
もうお分かりかと思うのですが、自慢したい
ただそれだけでブログを書いております。はい

マダムゴールド

前回に引き続きお高い品を試してみるコ〜ナ〜みたいな
このマダムゴールドは、ヘタレず長く使えるとのこと
これを1ヶ月で交換するとなれば、さほど100均とコスパ変わらずかと
あとね、何しろこのレトロなパッケージが購買欲をそそるっていう
他には、
ダスキン製の食器洗い用スポンジやKAMENOKO製食器洗い用スポンジなども評判良いようです

食器洗い用スポンジに求めるもの

それは、よく洗え泡立ち泡ぎれが良いこと
ただそれは洗剤の影響もあるので、現実的にはヘタレと価格のバランスが重要ですよね


それでは今日も、また一つ100均から解放されたって話でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする