麺が主食、だから何って話。

パン派米派かって話はよく耳にしますが、、、
なんとなくね
パン派って人はオシャレな人に見えて
米派って人は腹持ち重視な人に見えるっていう
そんな俺、麺派

大体の場合、夕食は麺だ

しかも寝る30分前に取るのが通例
血糖値を上げた状態で寝る、、、みたいな

それで最近ハマってるのが、温かいお蕎麦なんだけど
悩ましいのは乾麺がまずい事

少し前にカルディで売ってた、揖保乃糸のお蕎麦は乾麺のわりに美味しかったんだけど
ただすぐ売り切れて今では買えなくなってしまったんだ。

そんな中たどり着いたお蕎麦がこれ

元祖乱れづくり 木曽路御岳そば

びっくりする程とは言い過ぎだけど、お蕎麦の風味もありつつ食感も良い
ただ近所のスーパーに売ってないもんだから、
千駄ヶ谷のOKストアまで買いに行かなきゃならないのが大変なんだよな
なんて思ってたら、amazonに売ってました。

温かいお蕎麦に合わせるお出汁は九州産フンドーキン 料亭の味 白だし
これ使うと一気に九州味になるんだよね
特にうどんとか

よかったらマネしてみて

しないだろうけど。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする