焼酎とラーメン、そして「おはら祭」

先日のこと
姪っ子の結婚式で鹿児島に行ってきた
鹿児島県最大の繁華街、天文館へ繰り出すと
やはりというか、ダメな大人たちが焼酎欲しさに飲み歩くイベントが・・・

聞くと1,000円のチケットで3杯飲めるようで、アーケード内には県内の酒蔵ブースが並びます。

せっかくなので、ここは鹿児島ラーメンを食べなければ

鹿児島の老舗ラーメンといえば、くろいわこむらさき
どっちも美味しいけどやっぱりくろいわかな
しかしこのどちらも閉店時間が早いのだ
くろいわ19時
こむらさき18時
ということで、どっちも諦めて焼酎ストリートで飲むことに
酔いが回ってきたところで、ふと見たらくろいわやってるじゃん

店員に「この時間でもやってるんすね〜」
と聞くと
店:「えぇ、今日は社長が開けろっていうもんですから」
「あれですか、焼酎ストリートやってるから?」
店:「そうですね〜」

ここは先にお金払って札をもらうスタイル
お決まりの鹿児島あるある、大根の漬物は食べ放題だ!

その社長
もう結構なお年で
一人で写ってるから写真だとわからないですが、
横に女性が立ってて、実はその女性が仕切ってます笑
そんなほっこりする感じもこの店の魅力となっていて、味も雰囲気も最高です
もうそろそろ作るのギリギリです。

それからこの日は、天文館通りで【第72回おはら祭】の前夜祭でもある【夜まつり】が行われていて大変な人だかり

いやーめっちゃ楽しかったっす。

来年も行きたいし、これはオススメです!

翌日の本祭りでは東京ディズニーリゾート40周年記念のパレードが行われたらしいです
すごいね鹿児島。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする