THE CITY BAKERY プレッツェルクロワッサン

2年ほど前、代官山にできたCITY BAKERY
初めてここのパンを食べた時「うめっ」ってなりました
それ以来、休みの日の朝食はここのパンを買うことが多くなった
プルマンブレッドからマルチシリアルへと買うものが変わり、最近ではプレッツェルクロワッサン
もともとクロワッサン特有の口の中にへばりつく食感が苦手で敬遠しがちだったけど、
ここのクロワッサンを食べた時は、2度目の「うめっ」がきました

かなりデカイので、カットしないと食べづらいけど凄く美味しい
ゴマの風味と岩塩の塩味が絶妙です。

中はサクサクではなく、もっちり
そうそう、これこれ
パリで食べたクロワッサンも中がもっちりしてて好きだったな〜

ういえば、プルマンブレッドを食べてた頃
美味しくトーストする方法を考えていて
それ専用のトースターや直火、はたまた普通のトースターへ一緒に入れて使うものなど
いくつか候補が上がった
ただどれもこれといった決め手がなく
最終的に決めたのが、Sumi Toaster なるもの
いわゆる炭火焼トースターである

まあでも大体の場合は普通のトースター使ってるんですけどね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする