雲霧法

目の疲れや見えにくい症状
皆さんどうでしょうか?
歳をとると老眼も気になりますよね。

そこで、
目の視力回復に効果のある雲霧法ってのがあるって知ったので、その本から抜粋してご紹介したい。

雲霧法

100円ショップなどでも購入できる「+2」または「中」の老眼鏡を用い、
近視などを軽減させて視力を上げる手軽な方法がある。
それが雲霧法
この方法は眼科で視力検査をする前に行われているリセット法をアレンジしたもの

目のピントを合わせる毛様体筋が緊張状態だと視力は正しく測れない。

そこで眼科では、視力検査に先立ちピントの合わないテストレンズをかけ20分ほど過ごしてもらい
毛様体筋をリラックスさせる準備プロセスがある。
すると、
雲や霧の中にでもいるように視野がぼやけてしまいピントが全く合わないので
毛様体筋は頑張るのを諦めます。
その結果、
毛様体筋が休まりリラックスできるためピント調整機能の不全から生じる仮性近視や
スマホなど近くを見すぎて老眼に似た症状がでる”スマホ老眼”などの不快感が和らぐのです。

老眼鏡をかけたら2m以上の遠くを5分ほど見るだけ
メガネをかけてる人は、いつものメガネの上から老眼鏡をかける
コンタクトレンズユーザーもコンタクトを装着したままでOKだ
嬉しいことに即効性が高く5分ほどで以前よりクリアに見えるようになる。
ぜひ試してみよう。

どうでしょうか?

コレぞまさに目から鱗
100円でできる目のメンテナンス、試す価値ありです。

ただ買った老眼鏡が「ちょうどよく見えるねぇ」なんてことにならないようにね。
そこだけだ、注意点は!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする