オカンが言うには…

高齢者による車の事故が多いわけですが、特にアクセルとブレーキの踏み間違いによる事故はよくニュースで取り上げられます。

これは、かれこれ10年ほど前の話

車を一人一台持つことは田舎で当たり前のこと

オカンが言うにはですよ
オカンが言うには「最近、アクセル踏んでも車がなかなか加速しないのよ」と言ってるんですよ

それに対して
「そんなわけないだろう」と父が返すわけですが・・・

数日後、またオカンが言うには「アクセルを踏んでも踏んでもスピードが出ないわ、壊れてるから」

高齢者なのでスピードが出なければ安全
これはこれで良いような気がしますが車の故障なら危険なので少し心配でもあります。

どうしてスピードが出なくなったのか、重い腰をあげ車を見に行く父
見たところで分かるハズはないのだが・・・

だが結末は凄かった。アクセルの奥に大きな蜜柑が挟まっており、この大きな蜜柑のおかげでアクセルを踏み込めずスピードが出なかったってことだったようです。

アクセルに蜜柑が挟まったイメージ / こんな感じだったと思われる。

この時の心境を父が語ってくれたが、怒って良いやら笑って良いやらで・・・
でもオカンが言うには蜜柑入れた記憶がないと言うんですよ
ほな蜜柑やないな〜

ブレーキとアクセルの踏み間違いも危険だけど、蜜柑も危険なので、皆さんも気をつけましょうね。

11月以降も引続き同時間帯2名様までのご予約となりますので、遅刻のないようにご来店くださいませ。
平日の営業時間は11時〜19時30分まで、土日祝日は10時〜19時までです。
ご来店時は次回のご予約をとってお帰りくださいますようお願い申し上げます。

ディーラー取扱いの正規品
安心のインターネット通販ならfofo

ローランド

ローランド / rolland / オーガニック

ウルトラファインバブル

UFB ウルトラファインバブル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする