THE TOKYO TOILETからなる映画 PERFECT DAYS 

いつからか渋谷区の公共トイレが綺麗になった
それはそれで気になってはいたが調べることはなかった。

これはTHE TOKYO TOILETというプロジェクトらしいですね
恵比寿に4ヶ所も公共トイレがあったなんて知らなかったけど
デザイン優先みたいな感じなので正直どう入るのか戸惑う
ただ無意識に綺麗に使おうという気持ちになるのは間違いない。

そんなトイレを舞台にした映画、PERFECT DAYS を観たくなり映画館へ

この映画、何がいいってもう音楽の選曲がとても素晴らしいんだ

特に車のカセットデッキから流れる
いきなりのPale Blue Eyesが素晴らしすぎる
Velvet Undergroundは60年代、アメリカのロックバンド
この曲は昔もらったカセットテープに録音してあって、何度もなんども聴いた曲だったので懐かしいやら嬉しいやらで
それでこの映画の映像にもぴったりハマって引き込まれたというわけ
やっぱアナログっていいよな。

Velvet Underground / Pale Blue Eyes

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする