乾燥注意報~魔法の粉~コンバース~割れる~復活まで。

先日テレビ見てたら、乾燥しすぎて家具が割れるって放送してたんですよ。

乾燥して木が割れるって何気に凄い事ですよね。

そんなわけで本日は、同じく割れるお話
「スニーカーは洗わない方がよい」
その為か、購入と同時に防水スプレーを振って汚れが付かないようにする人もいます。
汚れはそうですが、臭いは別ですよね。
洗いたくてしょうがない。
そんな時ミスターミニッツの店前で目にしたのが魔法の粉と呼ばれるグランズレメディ

そうだ、80年代のコンバースは相当すごいことになってるだろうから振ってやろう。
これをスプーン1杯振って履くだけ。
これで完全除菌消臭完了だ。

結果は確かに凄い。
ただ凄い話はココからだ。

先日何気に靴底みたら割れてるじゃありませんか。
最悪だな。

コンバースのソールが割れる。
今まで何足も履いてきましたが、穴や破れはあっても割れるは初めてのことだ。


慌てて他のもチェックしたら振った3足中3足割れてました。ソールが
そういえば最近ちょっとした雨でも滲みてきてたな~とかいろんなこと考え始めて

古いコンバースだけに現れた現象でバンズは大丈夫でした。

これが乾燥のせいなのか魔法の粉のせいなのかわかりません。
ただ、木が割れる程の乾燥注意報だけにどうなんでしょう。この粉が乾燥を促進させた?

とはいえ
このまま捨てるわけにもいきませんので、修理致します。
ここで活躍するのが、セメダインとシューグーです。
使ったのはスーパーXスポーツグー

まずスーパーXを割れ目に塗り込み15分程乾かしてから貼り付け

補強の為スポーツグーを塗り放置すること24時間

傷口が開かないように、反ってるソールを平らにするため重しを

そして見事に復活です。

実際何が原因なのかわかりませんが、硬化が始まるような古いスニーカーには気をつけたほうが良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

  • ディーラー取扱いの正規品
    安心のインターネット通販ならfofo
    フォフォオンラインショップ

    ローランド
    ローランド / rolland / オーガニック

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください