「段取り八分・仕事二分」と言いますが、ほぼ段取りだけで疲れ果てる。

いや〜寒いですね。
今日は関東でも雪だとか・・・

という事で家から出ないで過ごす休日
こんな日は、今後苦労するであろう出来事に向かい合う。

備えあれば何とやら

店主の座右の銘は、段取り八分・仕事二分

そうなんです。今年は雪が多いらしいのです。
降る時は何回も降りますからね。

いつも「スコップ買っとけばよかったな」

そう思うのですが、今まで行動に移すことはなかった。

お店の前の雪かきが大変になることは分かっている。

分かっていることだから今年は買うぞ!
ってことで
amazonyodobashiでスコップ買うことにしました。
使う回数が少ないのでコンパクトで軽く、そこそこ強度があるポリカーボネット製の皿を持ち
且つ日本製である事。

数時間後、だいたい2社に絞られました。というより条件に合うのは2社しかない。

浅野木工所 搭載スコップ

グリーンパル RVスコッパー

さらに欲張って、ついでに融雪剤も買っとこか〜

これかこれかな。

結局のとこ雪かきなんてやった事もないのに、やる前からコレだからね…

  • ディーラー取扱いの正規品
    安心のインターネット通販ならfofo

    ローランド

    ローランド / rolland / オーガニック

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする