ボブに飽きたのでベリーショートして下さい。

お任せ下さい〜

pre_01
本日のお客様。
まずは、こんな感じにカットすると
pre_02
毛なのでシャギシャギした感じになる。
そこで
外国人のような柔らかい質感にするため、全体的にピンパーマをします。
ピンパーマ

ピンパーマとは
ピンとコットンで作るパーマ。

ロットとの違いは、
ロットよりもボリュームを抑えられるので、ボリュームダウンしながらパーマができる点。

ゆえに
馴染ませるパーマと捉えれば良いだろう。

よりコンパクトなシルエットになるのでショートカットには最適なのである。

ウエット_02
ショートつながりで
瀬戸内寂聴さんとの2ショットが妙にシュール
最終目標がココなのか本に読みふけている様子。

ピンパーマが終わって
乾かす前がこの写真
ウエット_01
なかなか可愛い質感ですよね。
で、
乾かすと
after_02
こうなります。

さらに、前髪の長さを調整すると
バランスが良いのかな。
after_03
ショートにするなら

ピンパーマ_01
パーマで外国人風ニュアンスをプラスするとイイ
after_01

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • かわいいですねー!!

    つぎの髪型どうしようか考え中です。
    いまはウルフ気に入ってるけど、夏にウルフってどうなんですかね~~

    • まずは、ママに相談(笑
      それは冗談として
      夏にウルフもイイですよ!アレンジもできるしね。

コメントする