豚骨らーめんの王様は久留米にあり。

こんばんは。

今宵もまだ営業中です!
23時30分頃閉店かな~

さて先日のこと
お客様から一言、
「らーめんランキングってどうなってんの?」

「1位は、?」

いゃね、3位が出たかと思えば22位が出てみたり・・・

言われてみれば、
順位自体が主観過ぎて着地出来ずにいるのか?

俺は

このままでは、らーめん好きであることすら
疑われる。

無駄に引っ張ろうとし過ぎたのか、

いやそんなはずはない。
もっかい確認だ。

  • 3位 赤のれん
  • 4位 田中商店
  • 10位 じゃんがら
  • 22位 らーめん花月

うむ
確かに

4位田中商店10位じゃんがらに限ってはもっと上だったかもしれん。
ってことで、
確認してみることに。

六町は遠いのでダイバーシティーの
フードコートにある田中商店
なんと、自宅から電車でもって15分!

べんり~

レジでらーめん受け取って自分で席に運ぶ。
替玉もレジにいって購入、運ぶのスタイル
そんなフードコートってのが、どーしてもテンション下がるけど

ただお味は
う、美味い。このスープの色が食欲をそそるが
気のせいか六町店と比べると、ちとしょっぱいね。
スープの色
とんこつラーメンのスープが白いって思ってる方多いですが、
実は美味いスープほど灰色がかったグレー、
いや、おしゃれ風に言うならグレージュです。

ここで店主のとんこつ好きが本物であるうんちくを1つ
田中商店は博多長浜らーめんってうたってるけど
事実はそうではない。
スープはあきらかに久留米とんこつの類だ。
んで、麺が長浜スタイルですね。

豚骨らーめんの王様は久留米にあり。

美容室専売品のネットショッピングなら

Nuff Online Store

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする