肌も髪も艶感、透明感

こんにちは。

本日・明日と定休日となっております。

いっや~忙しい一週間が終わりました。
忙しすぎてブログの更新もxxxx

  • 水曜日23時終了
  • 木曜日23時30分終了
  • 金曜日24時終了
  • 土曜日22時50分終了
  • 日曜日21時終了


金曜日
は、
営業も忙しかったのですが夜に撮影を
入れていたので結局24時終了
水曜日は、
少し余裕があったけど夜に
臨店講習(りんてんこうしゅう)でした。

そういう意味では、上手いこと予定が入りましたね。
この臨店講習ってのは、みなさん聞き慣れないかと思います。

営業前後のお店を使ってメーカーさん直々に
薬剤や技法、考え方などの講習をやってもらうことです。

なかなか小さいお店だとやってもらえないのでしょうが、
快く引き受けて頂きました。

ってことでこの日は最後のお客様が美容師だったので、
急遽店主のヒラメキでモデルになってもらいまして、

リンパマッサージで、リフトアップと美白効果を目指しました。

資料も頂いたので、また勉強です!
最近お客様との会話にでてくるエイジング
アンチエイジングってフレーズはよく耳にしますよね。
けどホントはエイジレスがよい。

とりわけ
年齢=老けた
という言葉のイメージを持つ現代人

  • アンチエイジング=ネガティヴ
  • エイジレス=ポジティヴ


年齢を感じない生き方をするほうが心も豊です。

ファッションや髪型で無理しちゃうと、
イタイ人になっちゃう事ってありますよね。

素材のコンディションが良いと若くいられるし
ネガティヴにならずに済むのに…

肌も髪も艶感、透明感
普段の生活の中でできることなのかな?
と思います。

ちなみに、セルフカラーや安価なカラーリングを繰り返すと
確実にネガティヴ路線に向かいます。

セルフカラーリングの場合、
毎回茶色の重ね塗りをしているようなもの
絵具で例えるなら茶色という色は無く
茶色を作る為に補色を混ぜて作る訳でして、、、
何色も混ぜてできた茶色というのは、透明感を無くすことで深みとなります。
これを重ねて塗っていくと、くすみが始まり透明感はおろか艶も失う。
つまり老けて見えるのです。

このまま書き続けると終わりそうにないので、
この辺りで止めときますね~
また書きたいと思います。

美容室専売品のネットショッピングなら

Nuff Online Store

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする