1分間フル回転で混ぜてみました。

こんにちは。

ヘアカラーの1剤2剤を混ぜる時
マドラーを使います。

よ~く混ぜたつもりでも
そんなに混ざってません。

って事で
1分間フル回転で混ぜてみました。

結果

腕がだるい。

がしかし
普通、美容室なら
腕がだるくなりたくないから
しらずしらず
10秒位で止めるでしょう。
いや、なかには3秒って人もいるだろなー

ここで重要なのが、
よく混ぜたほうがカラー剤の塗布がしやすく
且つ10%ほど塗布量が少なくてすむってこと。

頭皮に与えるアルカリやジアミンの影響が少なくてすむのは勿論、
余分なカラー剤は排水溝から流してるわけで
適正量が変われば環境にも優しいってことになる。

更に、塗布する前にもう1回混ぜたら
めちゃ滑らかもっちりの、クリーム状カラー剤ができあがるのだが…

ただやっぱり腕がだるい。

そんな時
ヘアカラーミキサー・まぜん太君を使えば
瞬時に出来上がるんだろうな。。。

と、思うのでした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする