店主が思う失敗しないブリーチとは、

こんばんは

随分ご無沙汰となりました。
本日3連休の最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか

友人のブログでもブリーチが取り上げられており
ヘアケアに力を入れている Nuff  でも
例外なくオーダーがあるわけです・・・
さて
本日のお客様は、

アンディーウォーフォル

のようにして下さい。

とのことで
となれば、ってことだな…
これは難しいぞ。

できんのか?
できるよ

店主が思う失敗しないブリーチとは、
ズバリ

余るぐらいの薬剤を調合しておく事

これにつきます。

塗布の速度と正確さは言わずもがな
薬剤が途中で無くなりそうになると

  • 途中から薄塗りになる?
  • 手を止めて薬剤を作りに行く?

こんな事になるとムラの原因にもなるし仕上りの保証が薄れる。
んで、結果的には時間がかかるってこと

そう、
「余っていい」と思っていいんです。
経験から言って余ったためしが無いんですから・・・

ではそろそろアンディーさんに登場してもらいましょうか

来店時

ここからブリーチです。
パウダーブリーチ40g + 6%OXI x2
根本のリタッチ~中間まで塗布し放置

放置後中間毛先とフェイスライン中心に
パウダーブリーチ30g + 6%OXI x2を再塗布して放置
この時点で総量210g

薄いレモン色まで抜きますが
これを業界的ニュアンスでペールイエローといいます。

ここからこの色を打ち消すためのカラーを施術

しばらくすると

だんだんレモン色が消えてきましたのでシャンプーします。

するとこんな感じで白っぽくなっています。
いいですね~
乾かしてみましょうか

なかなか良い色です。

「夜でも目立ってイイわ~」

結果的に、写真よりもかなり白かったです。

アンディーウォーフォルというよりも浦島太郎になった気分
と、言ったとか言わなかったとか…

ディーラー取扱いの正規品
安心のインターネット通販ならfofo

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする