スピエラかGMTか、それとも秘密主義か。

 おはようございます。

ちょっと、営業中の雰囲気がだせたらな~
ってことで、写真撮ってみました。
これからちょいちょい載せていきたいと思います。
まずは、パーマです。
どんなパーマ液を使っているの?
Nuff で使っているのは
中性システアミン、スピエラ、GMTという3つの薬剤です。
それぞれ特徴がありますが、
システアミン(シスアミ)っていうのは一般的にコスメと呼んでいるサロンが多いです。
コスメとは、化粧品登録の商材を指し、上3つの商材すべてがその枠に入ります。
このシステアミンは、安価でコントロールが楽なので美容室の定番アイテム。
殆どのサロンで使われています。

ただし、アルカリ側で威力を発揮する為ダメージは避けられません。
中性タイプであれば良いですが、使い方によっては問題がないわけではない。

そしてスピエラ(ラクトンチオール)
これは使い方が難しく、
一般的なサロンだとカールにならないなどのトラブルになりやすい為
敬遠しがちなアイテム。
ただし、酸性領域でカールを形成するのでダメージを起こしにくい。

最後にGMTグリセリンモノチオグリコレート)
美容師の間でもあまり知られていないアイテムで、取扱店が極端に少ない。
ほぼスピエラと同じと考えて良いが、仕上がりの質感が少し違うので
スタイルや髪質で使い分けている。

まずは、見てもらうのが一番!
今回は、GMTを使ったパーマスタイルです。

ボブに、短めの前髪を作ったスタイル。
この時点で毛量調整のテクニックを入れてある。(秘密主義)

ロットを巻いたところ。シンプルな配列。

20分放置後、1本はずしてチェックです。ぷるんとした質感が出ていたらOK。

ロットをオフすると、こんな感じ。コロンとしてて、まぁ~かわいい。

美容師さんなら分かると思いますけど、こんな感じのカールが出ていたら
安心できますよね。

バックから見た仕上がり。どうです?綺麗なカールでしょ。

ムース、ワックス、スプレーなどのスタイリング剤はつけず
保湿剤のみ、ドライ状態の仕上がりです。

今回のスタイルは、
パーマ8,400円+カット6,825円=15,225円です。
最近、やたらとパーマスタイルが増えております。
スタイルチェンジならパーマ!
パーマなら、傷めること無くかけたい。
そういうご要望にお答えできるアイテムがそろっています。

今回はそんなNuff サロンスタイルのご紹介でした。

今日も一日笑顔で楽しみましょう。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする