幸せの定義。

こんばんは。
ホント寒いですね~
あの夜、あの雪、

写真撮ってみたんですけど、恵比寿の一角。
今朝起きたら路面がつるっつるでしたね。

さて、
本日はセミナーを受けに行ってきました。
前の会社なら、お金のかからなかった講習も今となっては自腹。
つくづく恵まれていたのだな~と思う訳であります。

で、
何のセミナーかというと、それが経営者セミナーなのです。
店主は美容師としての集中力にはソコソコ自信があるのですが、
とりわけ受講的なスタイルともなると・・・・

ただズレているとは思いますが、なるほどと、
思える事もございました。

その方60過ぎでいらっしゃいます。
誰もが知ってる某外資系の社長などを歴任されてきた凄い人。

曰く

最近、同窓会がよくあるらしいのです。
そこに集まる方々、超一流の会社役員クラスだったりする訳です。
そりゃそうでしょうね~

ただそうかと思うと、
60過ぎてもたこ焼き屋のオヤジをやってる人もいるんですって。
そこで昔話や近況報告を、おつまみに呑むんでしょうね。

で、思う。
みんな幸せそうだ。

おそらくの年収、3倍以上違うんでしょうけど・・・

ただ、ただですね。
「たこ焼き屋のオヤジの方が、幸せそうに見える」というのです。

幸せの定義
この歳になっても、分からなくなる時がある。

こんだけ完璧に生きてきている人がそんな事いうなんて正直びっくりですが、
店主、ちょっと嬉しかったなぁ。

やっぱり、ズレてますかね~

計8回コース、頑張れそうな気が致します。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする