アップルの考えはすごいな。

こんにちは。

ま、まずい。。。
動きが怪しい。
もうじきかもってことで、
新しい MacBookPro 購入しました。
もちろんRetinaモデル
めちゃ薄っ~~
で、軽っ~~~
ただこのモデル、Airと同じくSuperDrive非搭載
FireWireポート無し。
勿論メモリなんぞ後から乗せかえる事などできやしない。
ま、それでも薄くて軽いにこしたことないですですけど・・・
SuperDrive非搭載でFireWireポートが無いとなると
今までのMacユーザーにはハンデが大きいわけですが、
ここで凄い技が
Drive搭載のPCにワイヤレスでアクセスして、そこからデータを読み込む。
この共有機能、これにはさすがに感動すら覚えたね。
いや~この「人のを借りちゃいなよ!」作戦
アップルの考えはすごいな。
んで、もう一個厄介なのは safari 6
これには参った。
deleteキーで戻るができないんだ。
んでまた、
「嫌なら他のブラウザ使っちゃいなよ!」って言うんでしょ。
検索してて発見したのが、ターミナル.appに
defaults write com.apple.Safali
com.apple.Safari.ContentPageGroupIdentifier.WebKit2BackspaceKeyNavigationEnabled 
-bool YES
をコピペしてsafariを再起動してやるとdeleteで戻れるっていう。
すげ~
直すにゃYESをNOにすりゃ~いいそうだ。
ただやっぱり、17インチが欲しいな~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする