「はたらく」とは周囲の人を楽にすること。

こんにちは。

本日・明日と定休日となっております。

先週の火曜日、立川でセミナーでした。
14時~だったので、
13時30分に到着するように中央線に乗ったのですが
やはりの中央線

架線にビニール袋が3枚絡まりまして・・・

中央特快が途中から各駅停車に
これではもう意味が無いですね~
当然、遅刻ですよ

さて今回のセミナーは、
「ディズニーランドの接客に学ぶ」
です。

ディズニーランド好きが多い理由
ようやく分かってきた店主

それぞれ理由があって足を運ぶ
そんな方々の身になって考えたら、
当たり前のことを当たり前にしていく
思いやり必要ですね。

ディズニーランドは常に
グランドオープン当時を目指して掃除するそうです。

「はたらく」の「はた」とは人のこと
「はたらく」とは周囲の人を楽にすること。
それが「傍楽」
反対語は「はためいわく」

余談で
150年前の日本
大阪から東京までの距離を歩いて移動すると
約1ヶ月かかっていたとか。
勿論、当時の人々に飛行機なんてものは無い訳です。
今なら新幹線で約2時間半
飛行機なら1時間強

これを基準に進化したとするなら、
150年後どの位で移動出来るか計算すると
約3秒

ど・こ・で・も・ドア~

そんなイイ話の後は、美容師仲間と呑み。
飲み会テーマ「右もみあげ問題」
思わず「なるほど」といってしまった件

向かうは、立川ナンバーワン居酒屋「竹や」

どれも美味いです!
「寿司屋の評価は玉子で決まる」
なんていいますが、

居酒屋なら「お新香、おひたし」じゃないでしょうか。
居酒屋お新香ランキング1位
ここはオススメです。

んで〆のらーめん屋
徳島らーめん「中にし」を食す。

ん~初めての徳島らーめん
見た目は美味しそうなんですけどね。

セミナー、居酒屋、ラーメン屋
セミナー、居酒屋、ラーメン屋
「当たり前のことを当たり前にしていく」
どこいっても学ぶ事ばかりです。

美容室専売品のネットショッピングなら

Nuff Online Store

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 竹や、美味かったすね~( ^^)/
    気に入っていただけて光栄です☆
    立川でセミナーのときは、
    リーズナブルなのに
    絶品の鳥料理の店もいきましょう
    醤油ですが、うまいラーメン屋もありました☆
    モミアゲについてはまた飲みながらな
    熟考しましょう( ^^)/
    これはディズニーランド体感してくるしかないですねぇ( ̄∇ ̄)
    ムラっちの1人
    ディズニーランドレポート(´▽`)ノ
    楽しみにしてます(^^)
    まぁまぁ
    いつもながら熱かったですね~
    また飲みましょう( ^^)/

  • 浜田省六さん
    アド街情報よろしくです!
    いずれ、
    渋谷の鳥竹総本店にご案内しますね。

コメントする