最近やめてみたこと

今日は朝から雨。

少し涼しくてホッとしますね。

先月、4日間夏休みをいただきました。

実家に帰り、のんびりさせていただいたのですがそのわりに何だか疲れたなぁ…おそらくスマホ見過ぎで目も脳も疲れたんでしょうね。

これをきっかけにスマホ見る時間を少し制限してみることにしました。

暇つぶしに一番見てしまうSNSを見ない。意外になくても良かったのでアプリを削除。

すると、何だかすっきりしました。

私はiPhoneを使っているのですが、スクリーンタイムで1日の使用状況を確認してみたら、1時間程度に減っていました。

暇つぶしに触りはじめて、色んなものを見始める。この罠にはまっていくんですね。

時間にゆとりができた今は読書が復活!

東野圭吾さんの作品が好きでたくさん読んだのですが、手放してしまい手元に残っていなかったので改めて購入しました。

私は家で読むより、外で読むのが好きで電車の移動中や最近は公園で読んだりしています。

時間を忘れて、没頭できる時間は最高です!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次