クリムラってなんだ?

さて、前回触れたクリムラについてだけど
今日は1番重要なことを書いてみたい

ヘアカラー剤には過酸化水素水が使われており使用時にはどうしても活性酸素が発生してしまう
この活性酸素の中でも特に強力なヒドロキシラジカルは100万分の1秒というスピードで細胞を傷つけるらしいのだ
つまり細胞を傷つけるということは老化を促進することでもあるということ

残念だがサロンでもセルフでも過酸化水素水を使用する時点で、同じように細胞を傷つけることには違いがないのである

この問題
クリムラはそれを防ぐための抗酸化技術で特許を取得している
その技術を取り入れたヘアカラー剤では前述したダメージを抑えることが可能になるという
ここが凄いんだわ

これに関してはカラーリングした後でトリートメントしてもあまり意味がないんだよね。

知らないってことは罪だなと思う出来事である

どんだけ高いカラーリングしたとてこの問題はクリムラ以外解決できないことを証明していると言える。

イオンサージュ

じゃあまた次回。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする