なんだろ..何ともいえない気分なんだよ。

今日は朝から穏やかではない。

水が出ないんだ。

お湯にならないんじゃない
水が出ないんだ。
とりあえず出る分だけでも確保しよう。

Nuff の入っているビル全体の水が止まった…

カラー客
そしてストパー客もいる
焦る
コンビニでお水を8リットル買い
ケトルで湯を沸かす。

ウォーマーにはすでにスポイドが準備されている。

これでカラシャンできるのか?

や、襟足は流せない。
なら最初から襟足は塗布しないほうがよい。

そうだ、カラーは何とかなるじゃないか
アルファービューティーをレンタルした時に教わった
「スポイド流し」
これだ。

しかしだ
ストパーはどうするんだ。

こ、これしかない…
ジュネスだ。
普通のアルカリストレート剤ならアウトだったろう。
塗布量が多いうえにすすぎ残しがあるとダメージするからだ。
危険すぎる。

結果全て上手くいった。

やはり何事も経験が糧になる。

ようやく水が出るようになったのが18時過ぎ
・・・良かった

それは明日のご予約のお客様に
キャンセルのご連絡を入れるギリギリの時刻だった。

疲れた。
まだまだ半人前だ。
これしきの事でうろたえてしまうなんて

一流の美容師とは、
状況判断を瞬時に行える人。

今宵は
日本のヴィダルサッスーン山野愛子のDVDを観て寝るとしよう。

生きるほどに美しく

生きるほどに美しく

こんな環境タダだって嫌だわよ〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • お、お疲れさまでした。
    美容室であり得る非常事態時に
    二次災害を防いだことも流石です。
    非常事態時にも、髪の健康を損なわない
    Nuffのコンセプトは
    ブレませんでしたね、流石です!
    読みながらさすがに緊張しました(^_^)/~
    少し話はそれますが
    カタカナでNuffと入れようとしたら
    予測変換でナブラチロワがでてきました。
    もうすぐ夏ですね。

@nuff へ返信する コメントをキャンセル