日々の大切な習慣

前回のブログから2ヶ月近くも経ってしまいました。

忙しいわけでもなく、変わらない日常を送っていたら今日になってしまいました。

ある記事を読んでいたら、毎日の習慣を綴っていて面白かったので私もやってみようと思いました。

①朝起きたら換気

朝起きたら必ず窓を開けて換気しています。空気が入れ替わり気持ちいい!

②ストレッチ

15分ぐらいヨガをします。ヨガは習っていたこともあり欠かせない習慣のひとつ。

③トイレ掃除

家とお店のトイレを毎日掃除するのですが結構スッキリします。

④書くこと

普段はデジタルに頼りがち。元々、文房具が大好きで書くことは苦痛にならない。仕事中も家でも何かしら書きます。

ルールはありません。

手前は仕事用。その他は思いついたこととか色々と。

手で描くというのは不思議なもので、頭がスッキリして整理されます。

スマホに打つでは感じられない、紙とペンが良さがあるのです。

習慣とか書いてますが、今日はいっかなんて日もあります。

それも続けるコツかな。

この記事を書いた人

目次