美容師の魂といえば、ハサミ。

こんばんは。

昨日、千葉県くぬぎ山までスタッフ全員で行ってきました。
美容師の魂といえば、ハサミ。
そうですココには、
こいつらが産まれる工場、そしてアトリエがあるのです。
まずは、腹ごしらえと思い入った蕎麦屋でカツ丼を食したのですが、
正直申しまして、マズイです。
いやホントに。
店主は本年より、徐々に肉に慣れしたしんでいこうと誓い早3ヶ月。
いきなりの仕打ちに希望をなくしそうです。
まぁ、そんなことよりハサミですね。
ハサミの工場は、凄い!
職人!そして職人!さらに職人!
工場内は撮影禁止なのでフォト無いですが・・・

これ、ハサミができる途中段階の物です。
できあがると、

変わり種といたしまして、

相撲の断髪式に使うハサミです。
iPhoneと比較すると分かる、どんだけデカイんだ!
帰りはモチロンIKEA経由。(新しいキャンディー購入しましたよ。)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 断髪式のハサミ、でかっ!!
    重くないんですかね。。
    美容師さんのハサミって素人はあまり触れる機会がないので、いつもあの切れ味に惚れ惚れします。
    切るとき気持ち良いだろうなーって。
    お肉苦手なんですか??笑

  • 切るとき気持ちいい~ですよ!
    じゃ、次回ガッツリショートねw

  • 是非お願いしますww
    今月誕生月だから月末にも行きたい気もするんですが、いまの髪型も気に入ったので悩みどころです~(:▽;)/笑

haruhi へ返信する コメントをキャンセル