東横線と副都心線が繋がったのは良いけど。。。


 こんばんは。

本日・明日と定休日となっております。
さて、もうご存知のとおり
最終日の渋谷東急東横線乗り場は

こんな感じでした。
で、翌日

こうなっちゃいます。
いや~寂しいですね。

その昔、随分ながい事代官山に住んでいて東横線を使っていたんです。
若い人達はご存じないかもしれませんが、
代官山駅も今の感じじゃなかったんですよ~

休みの日には、同潤会アパート内にある銭湯によく行ったものです。

確か隣にBOYがあったかな。
パーマのロット巻かれたまま外のベンチに座ってたりして
そのゆるい感じは当時の憧れでした。

まぁいろんな思い出があるなかで、
本日は新しい渋谷東横線乗り場から横浜、桜木町を目指します。

渋谷の東横線乗り場はニュースで言うほど大変じゃない。
困る人は銀座線経由の人達だけですね~
これは銀座線が地下に入れば済むだけの事です。

んで向かった先は、

むとう
店内に貼ってあるコレ

ん~良い趣味。。。

くじら

いか

さけ

逆輸入の日本酒

1パック1,200円卵

葉山牛

しゃぶしゃぶっぽくして食すべし

これもレアな

このお酒知ってる人なら驚くでしょ~もう殆ど飲めませんからね。

鍋の〆は餅って…これまたしゃぶしゃぶっぽく食せば美味

千葉県豊津市竹岡のカラスミ 3,000円位するって

これまたレアなニシン漬け

とどめに、どぶろく飲んで完全なる酔っ払いの出来上がり!
パチパチ~

まぁしかし、東横線と副都心線が繋がったことで、
本当に困るのは乗り換えじゃなくて寝過ごし。

乗り過ごしが恐ろしく寝過ごす訳にいかない。
この緊張感が酔っ払いにはこたえます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 寝過ごしときたか…なるほど。
    ひとりじゃ電車でガッツリ寝れないからだいじょぶかな!笑

  • 醸し人九平次・・・美味しいですよねぇ(^o^)
    でも、店主はポン酒いけるんでしたっけ??

  • >高井戸のあゆみさん
    さすが!
    きっと分かってくれると思ってました~
    アタクシ
    ポン酒呑むと…
    絵に描いたような酔っ払いに仕上がるんですw

haruhi へ返信する コメントをキャンセル