夏休みの思い出

先日実家に帰ったとき、思い出したんです
夏休み

夏休みの思い出。

小学生だった頃
夏の遊びといえば
もっぱら、釣りか昆虫採取。

普段であれば
絶対に起きることのない朝5時頃から
そわそわ

地域のラジオ体操に参加して

その後
カブト虫を取りに行く

ノッポさん見るまで宿題
午後からプール(スタンプもらうヤツ)
終わったら海

カブト虫とクワガタ
どちらが好きかといえば
断然クワガタなのである。

ミヤマクワガタを見つけた日にゃ、
大変な騒ぎであります。

さすがにオオクワガタともなれば、
出くわす確率はほぼ無いといってイイ
実に稀なのである。

ちなみにどの種も
メスはいらない

しかしながら
何も捕れない日もある。

そんなある日のこと
メスをポケットにいれて持ち帰ったんです。

そしたらですよ
あろう事に
内ポケットごと
太ももを挟みましてね

あれは痛かったな~
レディーの扱いを間違えると痛い目にあうって事
小学生で学びました。

ところで、大量のカブト虫やクワガタ
これらを
どうやって飼っていたのかっていいますと

最初は
水槽。
とは言え日ごとに増えていく…
そうなると喧嘩が絶えないんだ。

見るに堪えれず
最終決断を下す

結果
机の引き出しで飼う事にしたのであります。
カブト虫の引き出し
クワガタの引き出し

といった具合だ

これで安心!

そう思ったのもつかの間
真夜中に
奴らが
プリズンブレイクしまして
家中大暴れ

翌朝
往復ビンタである。

夏休み
あの遠い日の記憶を思い出しました。

9月22日(火)国民の休日で祝日ですが、お休みとなります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

k-m へ返信する コメントをキャンセル