マウスピースをつくる

ずっと以前より

力を入れるときの食いしばりや

寝ている時に顎に力が入ってまして
起きると顎が妙に痛い、ということが
あったので
何年越しか分かりませんが
歯医者さんでマウスピースを
作りました
よく
ラグビーやボクシングの試合などでみる
ものをイメージしていたのですが、
上の歯全体にはめるもので
思っていたよりコンパクトな設計で
驚きました
写真を撮ったのですが
あまりにもリアルな感じなので
こちらはご想像におまかせするとして
人に寄っては
合わない人もいるみたいですが
昨日寝てみて思っていたほど
つけている違和感もなく
快適な眠りでした^ ^
マウスピースで得られる効果は
食いしばりが軽減されて歯茎の
負担が減る、歯の先が削られない
などのようで長い目でみての
大切な歯を守る予防ですね
この日
歯医者さんの帰りに、近くにある
大宮八幡宮に寄って帰りました
http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp
良いお天気で
とても気持ちが良かったです〜
Nuff hairsalon
http://www.nuff.co.jp

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP