B-gallary 池袋

こんばんは

先日の休日、

高校時代の先輩が

個展を開いてるので

観に行ってきました

高校時代の

しかも書道部の先輩

部活といえば運動系ばかりでしたが

幼い頃から親しんできた書道を

部活動としてやることになるとは

思いもよりませんでしたが気づいたら

入部していました

ここの書道部は全国大会やら合宿やら

をやっているかなり真剣に書道に

とりくむ部活でした

書道の全国大会って何やるの?

書道部の合宿って走り込みとかやるの?

っていう

質問がダントツに多かったな

何年か前に書道ガールという映画を

やっていましたが、

テニスコートくらいある大きな紙に

音楽に合わせて書を表現する

音楽と書のコラボレーションも

文化祭でやったりしていました

まぁとにかく

盛りだくさんな毎日でした

結局高校卒業してもその顧問の先生に

書道を習いに行って

最終的には書をかいて最後に押す

ハンコ作り(篆刻)を主にやっていました

先日、先輩の絵を観にいったら

よく絵描きさんのサインが隅に記されてますが

書道で使われる印(ハンコ)が押されている作品が

いくつかあってこれはもしやと思い

にやにやしながら眺めてました

先輩の作品は

素人の私が評するまでもないのですが

色とりどりの世界にうっとりする

作品ばかりです。

光って

自分の中で白のイメージが強いのですが

色の選び方や魅せ方が秀逸で

先輩の作品は色とりどりの中に

眩しい光を感じるんです。

やっぱり本当にすごいですね~

こんな風に光を感じるメイクが

できたら良いなぁとつくづく思います

そしてこんな絵を部屋に飾れる

自分になれるように日々精進です

あと自画像のオーダー承ります

とあったのでいつかお願いしたいです

ご興味あるかたは

ぜひ足を運んでみてください

B-gallary

池袋 自由学園明日館の隣です

12/14(日)まで開催中です^ ^

年末年始のお知らせです

12/29(月)臨時営業

12/30~12/31休業

1/1~1/3休業

1/4(日)営業

1/5~1/6定休日

My Beauty Works

http://www.nuff.co.jp


美容室専売品のネットショッピングなら

Nuff Online Store

 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP