立川でメンズカットを学ぶ

何年ぶりかに訪れた立川駅

 

f:id:kuiserori:20160704225513j:image

 

 

駅ビルも大きいし、

駅の周り何でもあるし、

「立川で全てが揃う」という

噂は本当かもしれません

 

この日は

メンズカットセミナーを受講

 

f:id:kuiserori:20160704145653j:image

 

ニュアンスヘアでもない

アンニュイヘアでもない

刈り上げをベースとした

メンズヘアスタイル

 

そして講師の方は

元々床屋さんで働いていたのもあり

刈り上げめちゃクチャきれいぃ〜〜

 

街中でみる美しい刈り上げの
グラデーションは絶対に
バリカンでやってるって

思い込んでましたがいやいやハサミで
あんなに刈り上げを責められるとは、、
 
圧巻でした

 

f:id:kuiserori:20160704224916j:image

 

f:id:kuiserori:20160704225028j:image

 

生え際からの

刈り上げの色彩のグラデーションを

いかに自然にキレイにつくるのか

 

男性のお客様のカットに

いかせる技術や考え方、

普段抱いてる疑問点もクリアに☆

 

刈り上げには

刈り上げ用のコームも必須です!!

f:id:kuiserori:20160704153953j:image

 

 この日は刈り上げならぬ
「刈り下げ」を知りました

 

刈り下げは理容師さんの技術で

 刈り下げをすると

先に

刈り上がりの位置をカットしてから

そこに向かって生え際まで

ぼかしていくというやり方なので

刈り上がりすぎる失敗を防げて 

仕事の時間も短縮できる!!

 

営業でも早速実践して

仕事がよりスムーズになりました^ ^

 

夏はカリカリの刈り上げヘアで

マイナス3°ヘア、いかがですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP