2024年3月25日

おはようございます。

東京都渋谷区神宮前ワタリウム美術館向かいの美容室Nuff(ナフ)の杭瀬です(⁠^⁠^⁠)

『中華丼』

中華料理屋さんに入って色々メニューをみて季節の旬の食材を使った炒め物やそのお店の人気メニューなどメニューをひと通り見ながら最終的に中華丼ってどこのお店で食べても間違いない。という発見をした今日この頃です。

先日も野菜炒め系のメニューと餃子を注文して隣の人が迷わず中華丼をオーダーして美味しそうな中華丼を召し上がっているのを横目にもちろんその野菜炒めと餃子も抜群に美味しかったのですが、次回は絶対に中華丼だ!と心に決めて再訪。

そうなのです。

魅惑のふーみんの中華丼いただきました。

シャキシャキ感が残る野菜炒めとぷりっぷりの海老に柔らか豚肉たちがとろ~り中華餡に包まれていてそれらを頬張る幸福感。

中華料理ってよく食べるのに家で作ろうとするとなかなか思うようにいきません。

お店で食べるみたいに

野菜はシャキシャキからの瞬間を遠にすぎてしんなりしすぎたり

焼きそばはベチャベチャしてるし

とろんとした餡を作るのもひと苦労。

そりゃそうですよね。

料理の世界そんなに甘くはないですよね。

でも今年は

素人なりに何かひとつ掴みたいと思っています。

プロの味、恐れ入りました。

ごちそうさまです!

[ネギワンタンんも美味しいです]

※Nuffウェブサイト[Schedule(スケジュール)]のカテゴリーから年間スケジュールをご来店いただけます。先々のご予定をお考えの際ぜひ活用くださいませ。

よろしくお願い致します!


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

PAGE TOP