2024年1月16日

おはようございます。

東京都渋谷区神宮前三丁目

ワタリウム美術館向かいにあります

美容室Nuffの杭瀬です(⁠^⁠^⁠)

いただきもののチョコレート

今年も冬のチョコレートが美味しい季節がやってきました。といっても自分はもちろん一年中頂いていますがチョコレートもワインや珈琲などと同様にカカオの産地によって味わいがさまざまなようです

いただいたこちらのチョコレートはそれぞれボリビアとベトナムのチョコ。

調べてみると

ボリビアはナッツのようなクリーミィなあじわい。ベトナムはフルーツのような爽やかな酸味とありました。

食べてみてその違いを感じられる自信は正直持ち合わせてはいませんが違いを感じられる大人に憧れているのでチャレンジしてみようと思います。

ボリビアの方をいただきましたが噛めば噛むほど広がってでもほろっと溶けてなくなる儚い美味しさ。カカオときび砂糖の優しい甘み。とにかく美味しいということだけは間違いなくお伝えします♪

チョコレートでほっこりひと息♡

※Nuffウェブサイト[Schedule(スケジュール)]のカテゴリーから年間スケジュールをご来店いただけます。先々のご予定をお考えの際ぜひ活用くださいませ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

PAGE TOP