ハーフ&ハーフ

おはようございます
東京都渋谷区神宮前三丁目
ワタリウム美術館向かいにあります
美容室Nuff(ナフ)の杭瀬です(⁠^⁠^⁠)

オペラ、アイーダの舞台にもなっているエチオピア。

いつもお願いしている珈琲豆屋さんで
今回はエチオピアとケニアのお豆を
注文し、2.3週間の時を経て先日届きました。

エチオピアとケニア
比べてみるとお豆の大きさも若干違います

左 エチオピア,右 ケニア

また前回は中深煎りを今回は浅煎りに

エチオピアのお豆は同じ種類だったのですが焙煎具合を変えたら何となく味も変わって感じます。

何となく香りが更に感じられるような。。。いやこれはちょっと妄想入ってます。

香りの違いとかは正直分かりません

そして今朝は新たな試み

エチオピアとケニアのお豆
ハーフ&ハーフにチャレンジ。

チャレンジといっても
お豆を半分ずつ入れて電動ミルに
お任せ。

どんな味わいになるのか。。。
こうやって深みに嵌っていくのでしょうね。。。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

PAGE TOP