考えごとしてますか?

おはようございます
渋谷区神宮前3丁目♡
ワタリウム美術館向かいにあります
美容室Nuffの杭瀬です(⁠^⁠^⁠)

最近、毎年恒例の
カルティエさんのクリスマスツリー。
今年もそんな季節がすぐそこまで来ています

先日、また久しぶりになってしまった
ボディメンテナンス。いつもはボディの
オイルマッサージコースですが

今回初めてフェイシャルをお願いしました

といっても足浴からはじまり、
背中のマッサージ、フェイシャル、
ヘッドマッサージまでと盛りだくさんな
贅沢な嬉しい内容でした

施術後、美味しいお菓子を頂きながら
フィードバックを聞いていると
眉間がめちゃくちゃ固まってます!!
眉毛も全然動かない。と言われ。。。

どんだけ眉間にシワを寄せているのか。。。
ストレスとか、考えることをよくしていると

そうなるらしいのですが、自分では
ストレスも感じていないし割りと
あっけらかんと過ごしているつもりなんですけどね~

なんて話していましたが、、
スマホ画面も結構見ているし、

知らず知らずに固まっていたのでしょうね~

でも思い起こせば、、


『眉間にシワ寄せているよ!』 と
ことあるごとによく母に言われていたので

何十年もある意味継続している習慣ですね

近視なのでその影響もあるかもしれませんが、

シワとなるとそうも言ってられません

眉間は、おデコや鼻筋のシワ&タルミにも
関係してきますし、お顔の印象を決める

重要な場所でもありますからね。

マッサージも大事ですが
おデコに手を当ててゆっくり深呼吸する
だけでも緊張がほぐれて良いですよ~と
アドバイスも頂いたのでゆっくりじんわり

またセルフエステも大事にしていきたいです

そしてまた伺います。

いつもありがとうございます!!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

PAGE TOP