おはようございます
いまだに、
ウーバーイーツや出前館など
モバイルオーダーには
馴染みがないのですが
先日
お客さまに教えて頂いた
スターバックスの
“モバイルオーダーペイ”
前もって
スマホのアプリなどから注文、決済し
レジに並ばずに商品を受け取れるシステム
せっかくなのでチャレンジしてみました
まずはアプリを登録
“オーダーをはじめる”の
ボタンからスタート!
店舗を選んで
商品を選んで
カスタマイズもできるんですね
この日は最近お気に入りの
アーモンドミルクラテ
カスタマイズでミルク熱めでオーダー
オンラインで決済を済ませ
いざ!
あれ!?
と思った時には
時既に遅く。。。
そうなのです
注文したのは自宅で
自宅から店舗まで30分くらい。
店舗に着いて
モバイルオーダー受け取りの
カウンターに行ったら
私の注文分の
アーモンドミルクラテ
確かにありました
でも案の定
ミルク熱めで頼んだ
そのカスタマイズの恩恵は
残念ながら受けられませんでした
なので一気飲みしました〜
失敗も成功するまでやれば何のその。。。
みたいな格言を胸に。。
別の日に滅気ずにチャレンジ!
その日はお店に着いて
席を確保してゆっくりお店で注文
レジに並ばずに
さくっと商品を受け取れました
やはり慣れないものですね
美容室でのヘアスタイルの注文は
難しいとよく言われますが
自分にとってはこの注文スタイルも
かなり難関なものでした
でも慣れたら便利ですね
今後も
現代社会についていけるよう
こういったチャレンジは
続けていこうと思います
ただ
自分がスタバへいく理由の1つに
いつも快活で感じの良い
スタッフの方とワチャワチャと
おしゃべりしする時間。
というのもあります
大抵ドリップコーヒーを注文するので
その日提供している珈琲豆のことを
教えてもらったりしながらの
その時間が結構好きなんですよね~
考えてみたら数人だったら
レジに並ぶのも苦ではないし
大抵スタバへ行くときは
じっくりゆっくり時間がある時だし。。
と考えて行くと
オシャレな雰囲気の良い店内で
過ごすのも大事だし
レジに並ばずに注文を
受け取れるのもステキなことですが
ステキなスタッフの方が
レジで対応してくださるうちは
まだまだ”人x人”の贅沢を
味わっていきたいな~と
感じた瞬間でした。
サロンでも
“人x人”を大切に。。。