7月の営業と夏季休暇のお知らせ

おはようございます。早いもので2021年も半年が経とうとしております。いかがお過ごしでしょうか。

今年はオリンピック開催予定?もあり祝日が変則的になってますね。

引続き、新型コロナウィルス感染対策から同じ時間帯のご予約の制限、営業時間の変更を致しております。

また7月、8月の期間限定ではありますが、平日の営業時間を10時~19時に変更いたします。ご予約の際ご注意くださいませ。

また8月の夏季休暇は8月15日(日)~18日(水)にいただきます。

東京オリンピック2020」開催されるか今でもメディアで取り上げられていますが、、、

ボランティア活動の準備は着々と進んでおります。こんなご時世なので連絡はメールで極力研修はオンライン受講で進められています。オリンピックの歴史、東京の地理や歴史、障がい者の方へのサポート方法など普段ですと知りえない情報を学ぶことができて自分にとってはボランティア関係なく、貴重な学びの機会となっています。

先日は最後の対面の研修があり、AED(自動体外式除細動器)の使用方法を実践を踏まえて勉強しました。気にしてみると街の至る所にAEDの存在に気づかされます。いざという時に少しでも役立てられるようにイメトレだけはしておきたいです。この日はユニフォームやシューズなど当日必要なものも頂いてきました。

大会期間中、休日を利用した数時間のボランティアですが、体調管理に気を付けながらのぞみたいと思っています。

[東京オリンピック・パラリンピック開催日程]

オリンピック 7月23日(金)~8月8日(日)

パラリンピック 8月24日(火)~9月5日(日)


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

PAGE TOP