脂肪を動かす!?

ある日の休日。

ZOOMセミナーはじまりました。

講師は三好屋商店 川田先生!

今回は「塗る矯正下着」なるもの!?塗ってマッサージしながら脂肪を動かしてメリハリボディメイクができるらしい。世にも不思議な製品の勉強会でした。

いやぁ、世の中いろんなものがありますね!!

でもすごく面白くて、勉強になりました。

脂肪っていわゆる皮下組織にあるのでお肌の表面からは一番内側、奥側に存在するために、浸透させること、それも成分を壊さずに有益のまま浸透させることが難しかったのですが、それも技術、研究の成果により可能になってきました。

また、これは逆説的ですが、お肌の表面の表皮を滑らかに整えることで脂肪を分解しやすくなること。

さらに、お肌を締め付ける、いわゆる摩擦の多い洋服を身に着けた場合とゆったりとした洋服を身に着けた場合、ゆったりとした洋服を身に着けた場合のほうが脂肪燃焼効果が高い。

などの研究結果がある大学から発表されたそうです。

お肌の表面の表皮と内側の皮下組織の脂肪の関係。

つながっていないようでつながっているんですね。

日常的に考えていくと、お風呂上がりにボディの保湿ローションやクリームを塗ったほうが脂肪的にも◎ってことになりますし、細く見せたいからとスキニージーンズを履くよりゆったりワイドパンツを履いたほうが脂肪たちにとっても◎ってことになるのでしょうか。

「脂肪吸引に行かなくてもご自宅で簡単に脂肪分解」

そんな時代がすぐそこまで来ているのかもしれません。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

PAGE TOP