3月の営業のお知らせ

先月はヴァレンタインデーもあったのでいただきものや自分用までチョコレートを食べる機会が多かったのですが今回の変わり種は写真にも載せているTOKYO CACAOのチョコレート。これ、東京産カカオで作られたチョコレート。個人的には最近カカオ70%以上のチョコレートの味に慣れてきたのでフルーティなカカオの酸味が強めで好きな味です。こちらのチョコを知るきっかけは昨年たまたま海外のニュースで取り上げられているのをみまして。

カカオの産地といえばガーナ、コートジボワールなどの西アフリカやエクアドル、ベネゼエラなどの中南米、インドネシア、ベトナムなどの限られた東南アジアの高温多湿な気候の印象ですが「カカオを日本で育ててみたい」というシンプルな想いから、埼玉草加市のチョコレートメーカー平塚製菓の社長、平塚正幸氏が2003年に始めたプロジェクト。長い道のりの末、2019年に東京産カカオのみで作られたTOKYO CACAOの完成です。そんな涙のストーリーはぜひこちらでご確認を→ TOKYO CACAOのSTORY

やりたいことを素直にやりたい!といえる。それを形にしていく。素敵すぎます。 壮大な夢をまずはイメージしていくことも大事だし、日々の目の前のことにちょっとだけ変化を加えていく。そんなところからスタートしていくのかなぁなんて。。。今月はちょっといつもよりチャレンジな一か月にしていきたいなぁと妄想膨らませています。

皆さまは今月どんな一か月にしていきたいですか?

[営業のお知らせ]

今月も同じ時間帯のご予約を制限させていただいております。

営業時間:11時~19時30分(土日祝日:10時~19時) 定休日:月曜、火曜

日程がお決まりの場合お早目のご予約をお願い致します!

Nuffwebsite


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

PAGE TOP