美容は自尊心の筋トレ

美容は自尊心の筋トレ?

おはようございます。

全国の緊急事態宣言が解除された朝、いかがお過ごしでしょうか?

そんな朝お届け物が、、、。

大量マスクに除菌グッズ

最愛の妹から、物資の支援が届きました。まさに先ほど。母に聞くと一か月くらい前から送る送ると話していたらしいのですが、ようやく実行にうつされたみたいです。そんなマイペースな妹、大好きです。大事に使うね☆

先日もお客様から

除菌グッズ

品薄だった除菌グッズや、、、

手作りマスク

手作りマスクも!

薄い生地のマスク&水着の生地を使ったマスク

皆さま大変な中、本当にお心遣いに感謝します。大事に大事に使います。

さて、最近は読書をする時間も増えました。今読んでいるのは、、

「美容は自尊心の筋トレ」長田杏奈氏著

本の一節より

「この本を通して伝えたい美容は絶対的な美という絵に描いた餅を渇望とともに追いかけるゲームではない。自分を大切にすることを習慣化し、凝り固まって狭くなった美意識をストレッチするセルフケアの話がしたい。」

自分を労わること、心や意識のセルフケアも美容の一環だと思いました。ここ数ヶ月の自粛生活、意識の変化、美意識の変化などはございましたか?

私は、マスク生活の長期化により、無性にアイメイクを変えたい症候群にかられました。カラーアイライナー買いたい!でもお店やってない!のループの中にいました。メガネ×マスクもわずらわしさが増してきて、コンタクトにしたい!という衝動にも駆られました!でもお店やってない!のループにも。

何か変化すると、別の何かも生まれるものですね。

美容室もNuffも私たちも、とりあえずできれば良い何か、ではなく、電車に乗って、車を使って、都道府県をまたいでも絶対に行きたい場所のひとつに、変わらずあり続けられるように日々進化していきたいとこの数か月を通して改めて感じました。

Nuffwebsite

*当面の間、同時間帯に案内できるご予約を制限させていただいております。そのためご希望の日程がお決まりの場合、お早めのご予約をお願い致します。よろしくお願い致します。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

PAGE TOP