サステナブル

おはようございます。皆さまのご協力により営業休業期間、無事に終了しました。何してた?という話題になり、、、社会人になって初めての大型連休でしたのでとても貴重な経験となりました。一日いちにち過ぎていく独特の感覚、どこかに出かけられるわけではありませんでしたが、なんとなく皆さまと同じ気持ちを味わうことができて幸せでした。ありがとうございました。

以前から朝はラジオ時間を過ごしていましたが、この連休中も激しく聴いていました。その中でも特集を組んで紹介をしていた「サステナブル」という言葉。持続可能などの意味があり以前から注目されていて、今回延期になったオリンピックや国連の2030年までの目標規格SDGsなどにも取り上げられていますが、大型連休中や先月、ゆっくり過ごす時間が増えたのもあり、なんとなくこの話題を意識するようになりました。

さまざまな角度からの取り組みがあると思うのですが、以前からしているほんのちいさな取り組みは、「エコバック持参でのお買い物、なるべくペットボトルを買わない、肉、魚のトレーをスーパーのリサイクルに返す、缶、瓶のリサイクル」などです。

また、食への意識も少しだけ高まり、近所のオーガニックスーパーへ初来店。

やっぱりお菓子はやめられない

パーム油を使っていない米油で揚げたポテトチップスやいもけんぴ。豆と塩だけで作ったビーンチップスなどなど。お菓子時間はやめられないけれど少しでも環境に配慮した製品を買ってみました。味も美味しかったです。

いきなり100点は難しいけれど、できるところから少しずつ、ですね。

Nuffでも「環境に配慮した取り組み」はオープン当初から行っています。お店で扱って入りBadensのシャンプーは排水で流れた後の生分解性の高さがエビデンスで証明されています。[Badensのシャンプー:環境試験]

また、昨年導入されたウルトラファインバブル水は頭皮や髪に良いのはもちろんのことお水単体での汚れを浮かす、分解するという洗浄効果が高いことから、サロンで使う清掃や洗濯時の洗剤使用量が圧倒的に減りました。[ウルトラファインバブル=ナノバブルの効果]

人にも環境にも優しいサロン、少しずつ進めていきたいです^^

Nuffwebsite

*現在、新型コロナウィルス感染防止の一環により同時間帯のお客様のご案内を制限させていただいております。ご理解、ご協力をお願いいたします。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

PAGE TOP