ホルモン免疫栄養学

こんばんは
今日は以前から気になっていた栄養学の講義を聞きに行ってきました

もともとエステサロンを営んでいるエステサロンの先輩が1年位前から受講していて、話は聞いていましたがかなり専門的な内容と聞いていましたので正直敬遠していましたが、自分も30代半ばで40代に差し掛かる年齢になってきて、本当の意味で美容や健康って何なのか学びたいと思い始めていたタイミングでしたので今回学び始めました

第1回目は、「理想的な食生活と隠れ貧血とメンタル」でした

えーーっと、かなり専門的な内容でお医者さんにも教えているような方ですので半分くらいわからなかったです、、、。

講習の内容はここではお伝え出来ないのですが、学んでいくにつれて、なぜそうなってしまうのか、例えばなぜ鉄分だけ摂っても貧血が治らないのかということ、なぜイライラしてしまうのか、なぜアレルギーが出るのか、、、の根本原因を探っていけるようになるそうです。

「〇〇が身体に良いらしい」ときいて,、一時そればかり食べる生活から卒業して、本当に身体をつくる食生活や生活習慣を学んでお伝えしていきたいです☆

Nuffwebsite


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP