大相撲 渋谷青山学院場所

こんばんは。昨日、ついに行ってきました!!

f:id:kuiserori:20170809223001j:image

「平成29年夏巡業大相撲 渋谷青山学院場所」であります

小学校の頃から学校から帰宅するとよく見ていた大相撲。今年、休みの日にお家でたまたまテレビで5月場所をみてしまい、またはまってしまいました。

当時は
千代の富士絶頂の中、貴乃花若乃花の台頭

貴乃花千代の富士との対戦で当時の自分のヒーローであった千代の富士を破るという、、、子供ながらに世の中の無常を感じて切なずぎて泣きました。この時、世代交代という言葉も知りました

あ、すみません。でも久しぶりに見始めたからテレビでしっかり力士を覚えてから会場に見に行こうとこころに決めていましたが、、、。
友達から突然連絡が来ました。青山に来るよ!!!!!しかも火曜日(Nuff定休日です)

これは行けってことですね☆初めての大相撲、やっぱりめちゃくちゃ良かったです!

f:id:kuiserori:20170809223955j:image

猛暑日だったので熱中症の心配も何とやら

f:id:kuiserori:20170809224046j:image

f:id:kuiserori:20170809224110j:image

青山学院大学、何気に初めて入りました

そして初めての学食!しかも大相撲特別メニュー(^-^)

f:id:kuiserori:20170809224211j:image

唐揚げ、カレー、ちゃんこセット600 円

f:id:kuiserori:20170809224302j:image

あんなに大盛りに入っていたカレーも完食

f:id:kuiserori:20170809224419j:image

f:id:kuiserori:20170809225255j:image

盛りだくさんな内容で

ちびっ子相撲
相撲甚句

初切
十両土俵入

太鼓打ち分け
十両取り組み

中入
幕内土俵入
横綱土俵入
幕内取り組み
弓取式

f:id:kuiserori:20170809231807j:image

ノンストップで食い入るように観てました〜

横綱白鵬、オーラありました!

横綱白鵬横綱日馬富士

めちゃくちゃ迫力ありました!!

お土産に
f:id:kuiserori:20170809225239j:image

これでまた力士達のお勉強。
f:id:kuiserori:20170809225552j:image

高安関、とても人気でした〜
横綱になってね♪

今回の青山学院場所は学長のお話ですと異例中の異例とのこと、
巡業部長の貴乃花親方や渋谷区長などの
後押しもあって今回東京のど真ん中青山での巡業が実現し、来年もまたやりたいと学長も意気込んでいらっしゃいました

渋谷のスクランブル交差点で
横綱土俵入りがやりたい。って話も出てるとか出ていないとか、、、来年も楽しみです(^-^)

幸せすぎる熱い1日でした。

NuffWebサイト

Nuffの夏季休暇
8月16日(水)です。よろしくお願い致します。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP