揉んで揉んで痩せるのか

こんにちは。半年位から気になっていたこちらの本

f:id:kuiserori:20170704191631j:image
もんでヤセない身体はない

もともとエステティシャンだった著者は仕事ではお客様にマッサージをしてきれいにしてさしあげてもご自身は太ったり痩せたりを繰り返し、また出産後1年半で20kgのダイエットを成功させ(凄すぎます)、長年悩みだった足の太ももをマッサージや食生活なども含めて美しい美脚に変貌させたという、夢のようなお話ですが、そのダイエットのやり方やマッサージを写真投稿アプリインスタグラムで投稿してその方法がフォロワーにも影響力が高く、遂には書籍化を実現したそうな。。。

私の場合は小学校5年生から中学3年までやっていたバスケットボールにより培われた太もも筋が脂肪に変わったタチの悪いセルライトちゃんが長年鎮座しています

更に美容師という立ち仕事により浮腫みやすい環境で華奢な足首にも縁遠い生活に。
でもマッサージ自体は好きなのでお風呂に浸かりながら足の浮腫みをほぐすことはしていましたが、本格的にマッサージでボディメイクということはした事が無かったので、足、ウエスト、二の腕を重点的にやっていきたいです。

やってやれないことは無い(^-^)、かも!?マッサージでどの位変化があるのか自分の身体で実験的に試してみます♪まずは3ヵ月、半年後、、、年末ですね!!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP