美容師を志したきっかけ

どうして

美容師になろうと思ったんですか?
何かきっかけってあったのですか??
 
絶対に聞かれる質問
美容師あるあるですね
 
私は何となくなろうかなーと
ファッション誌やメイク雑誌などを
意識してみ始めていたころ
 
決定的に
あ、私美容師になろ。
 

ある雑誌の1ページでした

 
f:id:kuiserori:20160607181810j:image
 
実家で部屋の掃除をしていて
偶然発見
 
f:id:kuiserori:20160607181836j:image
 
写真だと伝わり辛いですが
本当に美しい写真です
 
今みても本当にうっとりします
 
メイクアップアーティストの
Takakoさんの作品
 
肌のコンディションが良ければ
あえてファンデーションを塗る必要はなく
むしろ塗ることによって
肌の透明感をマイナスしてしまう
 
という発想の
Takakoさんが提案する
究極のナチュラルメイク
 
華やかに魅せる綺麗も素敵だけど
その人のもつ綺麗を最大限に引き出す
という発想はその当時高校生の自分には
とてもとても衝撃的で、、、
 
あ、これだ。私がやりたいこと。
と興奮していたのを今でも覚えてます
 
あれから10年以上経った今も
こうやって美容師を続けられていること
本当に有り難いです
 
Nuff hairsalon
http://www.nuff.co.jp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP