あとフルマラソン1回☆

 
 おはようございます。
 今日は久しぶりの30度超えの猛暑日になるそうですね。

 
 先日の2020年オリンピック東京招致の最終プレゼン、素晴らしかったですね。
 英語やフランス語など語学堪能にお話され、またプレゼンも堂々とパフォーマンス
 されていてステキでした。個人的には、滝川クリステルさん、「おもてなし」の
 
 プレゼン、フランス語でされていて、やっぱりフランス語勉強したいと思いました。
 
 
 
 そして、皇室の高円宮妃久子様、フランス語と英語でスピーチされ、スピーチも
 素晴らしかったのですがエレガントでとても品格が感じられる佇まいに
 
 うっとりしました。知性と品のある大人の女性に惹かれます。

 
 7年後に向けて自分に何ができるだろうと考える良いきっかけですね。
 

 さて、私は先日大好きなラーメンをあきらめられず、
   1週間に3回、ラーメン屋さんに通ったところめでたく3キロお肉を蓄えました。
 そこで、一緒にいったラーメン同好会のメンバーが耳寄りな情報を。
 その友人曰く、ラーメン1杯900キロカロリーだとして、その後それをジョギングで
 消費するまで次のラーメンはいただかないとのこと。なるほど。

 それをふまえまして、計算すると私はあと7時間くらいジョギングしないと
 次のラーメンにたどりつきません。計算するとあと43.2キロ。フルマラソンです。
 
 詳しくはこちら→消費カロリー一覧
 でもそのルールを守っている友人はいつもラーメン食べているがその分運動もするので
 以前より6キロほど減量したとらしい。

 私も、やるしかない

 
 
 

 
 
 

 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP