残ったキャンドルの使い方

こんばんは

11月も本日で終わりですね~

さぁて
時々こんな質問があります。
「お店が暇な時何やってるんですか?」

  • 掃除
  • 買出し
  • 帳簿をつける
  • スタッフとおしゃべり
  • ただただ休憩

で、
本を読んだり
キャンドル作ったり

キャンドル?
そうなんです。
これからのシーズンにかかせないキャンドル

キャンドルって最後まで綺麗に使えないですよね~
だいたいロウが残る。

残ったキャンドルの使い方
こんな風に残ったキャンドルは

トンカチで砕いて

こんな感じに細かくする。
で、好みの瓶に入れてレンジで
チンっ
数回又は数十回続けると液体になるんですが、
細かくすればするほどチンの回数が減る。

でその間
凧糸とクリップそして割り箸を準備しまして

こんな感じでセッティング
あとは待つだけ。

数時間ゆっくり冷ましてゆくと固形に

こんな色の液体も

冷ますとこうなる。

美容師に暇な時間なんて無いんですよね。

年末年始営業の お知らせです。

  • 12月29日(月)臨時営業
  • 12月30日(火)定休日
  • 12月31日(水)休業
  • 1月1日(木)休業
  • 1月2日(金)休業
  • 1月3日(土)休業
  • 1月4日(日)通常営業
  • 1月5日(月)定休日
  • 1月6日(火)定休日

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする