タンニン架橋パーマを試す。

 こんばんは。
昨日は営業日だったので、本日だけお休みです。

さて先日、お客様からアイスを頂きました。

それがこのアイス!近頃の暑すぎる気候にぴったりだね。
実に美味そで、リッチな気分~
ガリガリ君リッチとはまた違うのだ。

残念なのは、お店に冷凍庫が無いっていう。。。
大変な事態。

つまり
つまるところ

こやつらを一気食いしなきゃならん。
ノルマは一人三個。

久しぶりにキーーーンってきたね。

さて今日の本題、発売したばかりのパーマ液タンニン架橋パーマを試す店主。

自らモデルになってみる。

ワインディング終了

放置、水洗後にタンニン塗布

流してもプルンとした弾力が感じられます。

んで、ドライでこんな感じ

これはこれで良さそうですけど
一応ね、一応これがマニュアル通りにやってみた結果なんです。

それで今日、別件の仕事があったんで
このタンニンを別の方法で他メーカーのパーマ液で試したら
もっと良かったんですよ。

最近の流行、ダメージ毛・加齢毛対策の一環である架橋。
それはこれだけに止まらず、デザインを作るうえで必要な考え
いや、トレンドだ。

アセチルシスチンDLシスチン等使ったシスチンを一時的に増やし、
かける方法やボイドに反応させるタンニンなど
まだまだ始まったばかりです。

美容師の勉強は永遠に続くわけですが、
事がクリアーになる喜びを知ったら止められません。

このタンニン架橋パーマもしかり。
パーマをかけても、綺麗なカールになりにくい髪質の方にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする