本気で「髪質改善」を考えた結果、たどり着いたアイテムがここに揃う。

10月から増税が控えている9月
美容室も例外ではなく増税となります。
2%

これどうなんだろう?そう思うことが多くなりますね。

単に2%増税なら払う側はたくさん払った印象になる。
そう思うことがないように何かできないか?
そう考えるようになったのが今から2ヶ月前

Nuffが準備できること
それが以下だ

  1. UFB(ウルトラファインバブル)の導入
  2. 重炭酸イオンの導入
  3. 酢酸ナトリウムの導入

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、アンテナ張ってる美容師からしたら実に興味深い内容なのだ。
昨今、酸熱トリートメントというワードが美容業界でトレンド化している。
これが何なのかは、ここで書くまでもないので控えることとする。

髪に対して何が悪くて何が良いのか?

髪は死んでる細胞、しかし頭皮は生きている。
髪にパーマやカラーをすると傷んでしまう
かといって何もしないのがいいわけでもない。

この辺り難しい問題なのだが、根本的な理由からこの3点の導入が不可欠なのではないか?

今ここにたどり着いたのである。

  1. は、洗剤に頼って洗っていた頭皮頭髪からの“解放”
  2. は、炭酸とは、イオン化された状態の炭酸以外は効果が少ない
  3. は、髪の中に残るアルカリ剤の完全除去が美髪の第一歩

簡単に書きすぎているが、本物の髪質改善やるなら最低でもこれらが揃っていなければ難しいだろう。
言わずもがな
こだわりすぎて流行のヘアスタイルにならなかったり、ヘアスタイルを楽しめないなんて事だけにはならないようにしたいものだ。

ウルトラファインバブル そう、これをネットで検索するとたくさん出てきますが本物は1社のみ。というか効果あるのが導入した1社のみでありエビデンスがあるのもこのメーカーだけなのです。
結果の出る本物なんですね。

ちなみに店まるごとウルトラファインバブル化してあるのでトイレもウルトラファインバブルが流れます。

その営業マン曰く、

「偽物ほどよく売れる」

と、このような名言を残しサロンを後にした。

ディーラー取扱いの正規品
安心のインターネット通販ならfofo

ローランド

ローランド / rolland / オーガニック

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする