iPhone使ってマクロ撮影。

なんと!

ロイヤルホスト表参道店閉店だそうです!

あ~ここの窓際の席
みんな可愛く見えるんだよな~
んで、実際座って外を眺めると
これまた良くみえるんですよね~
よく見える?
さて本日は「iPhone使ってマクロ撮影」の巻です。

準備するのは水だけ。

その水をiPhoneのレンズにたらします。

するとこんな感じに表面張力ってやつで球面ができる。

店主は、注射器を使います。
iPhoneを軽く振り、水滴がレンズを覆うようにするのがコツだ。

さっと、ひっくり返し、約1cmまで寄って撮影した画像がコレね

同じく水無しで1cmだとこんな感じになり撮影できません。

すごいでしょ。
タダでここまでできるんです!

眼からウロコのiPhone使ってマクロ撮影でした~
パチパチ~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする