究極のエコ、環境問題を考えても物を大切にすることが一番なのではないかと思う。

今日は洗濯日和なので朝から掃除洗濯でスッキリ気持ちいいですね。

1年ほど前にカセットデッキが壊れまして、テープが聴けない状況が続いておりましたが、それももう我慢できずヤフオクで探す日々
SONYA&Dの2択である。
勿論、現在生産しておらず最終でも90年台前半まで。
殆どの場合が動かなくなっている物ばかりで、仮に動いたとしてもすぐに動かなくなるだろうと予測できる。
しかし、世の中には修理して使うという今の世の中の真逆を行く人々がいるのである。

店主はそういう人達が大好きだ。

物は大切にするべきなのだ。

修理できるものなら、たとえ安い物でも修理して大切に使うのが好きだ。
育ちもあるだろうけど。

日も除湿機が壊れたので、分解して復帰させてみた。
内部の洗浄も行ったのでいい感じに仕上がった。
機械的なところは予兆があるし直せるが、電気的なところは急に壊れるので部品交換した方が良い。

勿論全てではないけども

いずれオーディオの修理もできるようになってみたいものだ。

なぜそうなったのかを考えれば、大体の場合は直せるわけだから物は大切にしよう。

究極のエコ、環境問題を考えても物を大切にすることが一番なのではないかと思う。

【定休日の変更】
月曜日が振替休日の場合は、祝日であっても定休日とさせて頂きますのでご理解の程よろしくお願い致します。

ディーラー取扱いの正規品
安心のインターネット通販ならfofo

ローランド

ローランド / rolland / オーガニック

ウルトラファインバブル

UFB ウルトラファインバブル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする