パーマの後、家でシャンプーしてもよいですか? Nuff 知恵袋

 おはようございます。

たまにこんな質問があります。
美容室でパーマの当日、お家でシャンプーしてよいでしょうか?
多いのではないですかね~?
このての質問。
Nuff ではパーマの直後、薬品を安定させる為の処理を徹底しております。
がぁ、、、
ゆるくなる可能性がないわけではない。
もともと真っ直ぐ寄りの髪にカールをつけるわけですから
洗ってカールがゆるむ事は重力に逆らうのがカールである
と考えれば、納得できるかもしれません。
但し、
最初から希望よりもパーマが弱かった可能性もある事も考えておきましょう。
また、
汚れてもいない髪や頭皮を何度もシャンプーするのは、
あまりよろしいものではありません。
(シャンプー剤の善し悪しは界面活性剤であり、シリコンではありません。)
ご自宅でシャンプーされる場合は、よーく泡立てて優しく揉むように洗って下さい。
そしてトリートメントをつけた後は、しっかりとすすぎましょう。
髪の汚れの約60%は、お湯で洗い落とせるといいます。
そう考えると、パーマ後の自宅シャンプーは必要ないのかもしれませんよね。
お客様の立場に立って考えてみたら
シャンプーしたくなる理由があるわけです。
  • 美容室帰りにお出かけしたので洗いたくなる。
  • パーマ液の匂いが気になるから洗いたくなる。
  • 習慣だから洗わずにいられない。
などなど考えられるでしょう。
そんな中、
  • 美容師が確認もせず勝手にスタイリング剤をつけてしまう為、スタイリング剤がついたまま寝るのが気持ち悪いし、肌への影響も心配。
この理由なら、ただ事ではありませんね~
スタイリング剤に頼らないと形にならないようなヘアスタイルを
作ってしまうのも、どんなもんかと思うけど、、、
注)Nuff さんとこは、肌に安心オーガニック素材のスタイリング剤を使用してます。
さてこの質問のベストアンサーは、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シャンプーすると少しゆるくなる場合があるが、とれたりしない。
髪質を読める美容師側から考えたら、想定内の事であり
そのつもりでパーマをかけている。
したがって、当日シャンプーして善し!
今日もよい一日を~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする