一生泳ぎ続けなきゃならないなんて、カツオも大変だな~

 こんにちは。

店主のホーム、恵比寿にある
炉ばた陣や 恵比寿本陣

たま~にココに現れる。
頼むのは決まって「きゅうりのたたき」
あの日もそのはずだった。
メニューが一部変更された様子だが、
とりあえずビールでしょ。
あ、無い。キュウリのたたきが無い
全体的にもメニューが減った様にも思える。
ここも不景気・・・
ぅむ
あら、たたきつながりで
かつおのたたき」があるじゃないですか。
分厚い
初カツオ戻りカツオについてしばらく語らい
酔いもまわったところで、
らーめんで〆る流れとなりました。
昔は、ほったて小屋のような店で奥に芸能人用(うわさ)の座席が
あったのを覚えています。
ちなみに、らーめん&ライスは40過ぎには無茶でした。
興味がでたら調べるがモットーの店主
●カツオはマグロと同じく、止まると死んでしまう魚です。
 
 うける~

今日も良い一日を。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 中学のときに、葛西臨海水族園で「マグロは泳いでいないと呼吸ができず、生きていけません」と聞いて、
    ちょ、マグロ…健気…..!!!(;´Д`)←違
    と衝撃を受けマグロ萌えして以来、そんなマグロが大好きです。
    食べ物としてではなく!笑
    一日中ボケーッと葛西のマグロの大回遊見ていたい(´∀`)

  • >haruhiさん
    水族館でマグロが泳いでいることに、
    驚いた次第です!

コメントする